行動通信/国際電話サービス国際電話カード国際電話向けIP電話IP電話専用電話機中国ホテル予約弊社の情報
  お問い合せ電話番号 050-3673-9133 または 070-6659-8855 (中文・日語)

今までに多かったご質問とその回答 Q & A


★国際電話カードについて

Q: 無料電話と有料電話とは何ですか。
A: 国際電話をかける場合、まずアクセスポイントに電話をかけます。この時の接続料金が無料(フリーダイヤル)なのが無料電話です。通常の電話料金がかかるのが有料電話です。

Q: 光電話などIP電話からかけられますか。
A: 光電話などIP電話からは00で始まるアクセスポイントは利用できません。ただし、0120のフリーダイヤルが利用できますので、こちらをご利用下さい。

Q: カードの有効期限はどのくらいですか。
A: カードによって違います。ホームページ上に記載されていますが、実際はそれより長い場合もあります。詳しくは、メールか電話でお問い合わせ下さい。

 ★IP電話について

Q: 相手の声は聞こえるが、こちらの声が向こうには聞こえない 。
1.マイクが不良か、マイクの音声調整がされていないことが、まず考えられます(音が小さすぎる、ミュートになっている等)。この点については、ここでチェックできます。
2.マイクは正常だが、インターネット回線が混雑しているか相手側の電話回線に問題がある場合、このような現象が起こることもあります。別の時間帯にかけたり、別の電話番号にかけて正常であれば、これが原因であると考えられます。
3.また、パソコンや回線に問題があることも考えられます。パソコンの能力が不十分であったり、回線の実効速度が遅い、ファイアーウォールがある場合などもこうした現象が生じます。回線の実効速度は、このサイトで確かめられます。

Q: 電話をかける画面に、電話機がありません。
1.最初に利用するときに「installしてよいか?」に Y(インストールする)を選んでください。

2.Javascriptを設定して下さい。
 Explorerの場合、「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「アクティブスクリプト」を「有効にする」に変更して下さい。また、同じく「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」の中で「ActiveXコントロールとプラグインの実行」は「有効」、同様に「スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールのスクリプトの実行」も「有効」にして下さい。
 具体的な設定は、このページをご覧ください。
 Netscapeの場合は、「編集」→「設定」→「詳細」でJavaを有効にするとともに、「編集」→「設定」→「詳細」→「スプリクトとプラグイン」でNavigatorにチェックを入れて下さい。

3.それでもうまくいかない場合は、IEで以下の操作を試してみてください。(Windows XP, 2000, NT をご利用の場合は、コンピュータの管理者権限のあるアカウントで実行してください。)IEで 電話機のページを開いてください。
1. IEの上の方にある [ツール]=>[インターネット オプション]=> [セキュリティ]タブを選択してください。
2. 右下の方にある [既定のレベル] をクリックしてください。
3. [適用]をクリックします。
4. [プライバシー]タブがある場合は、[プライバシー]タブを選択します。
画面の下のほうにある[規定のレベル] をクリックしてください。[適用]をクリックします。
5. [全般]タブ の真中あたりにインターネット一時ファイルの欄があります。ファイルの削除とCookieの削除を実行してください。
6. [OK]でインターネットオプションを終了します。
7. IE の更新ボタンをクリックします。(更新ボタンが見つからない場合は [表示]=>[最新の情報に更新] をクリックしてください。) 現在表示されている電話機のページが再表示されます。
8. [電話をかける] をクリックして電話機の画面に移動してください。
電話機のロードが始まります。少しまって今度は正常にロードされるかどうか、ご確認ください。(セキュリティ警告で「MediaRing Dialer v5.4.4 ...をインストールしますか?」 というメッセージが表示されましたら[はい] と答えてください。)

Q: ウェブダイヤラ(電話機)のページを開く際に、ActiveXコントールが必要な旨のメッセージが表示された。
A: 情報バーに「このサイトには、次のActiveXコントロールが必要な可能性があります」が出た場合
(1) 情報バーをクリックし、「ActiveXコントロールのインストール」を選択。
(2) インストール確認ダイアログで「インストールする」をクリックし、ActiveXをインストール。
 具体的には、このページをご覧ください。

Q: 電話をかけると「一つのアカウントで同時に使えるのは一つです。使用中です・・・」というメッセージが出ます。
1.まず、友達などが番号を使っていないかどうか調べて下さい。
2.誰も使っていない場合、前回の終了時にC(終了ボタン)を押さないで終了してしまったことが考えられます。システムを再起動してもなおこのメッセージが続く場合は、アカウント番号を弊社までお知らせ下さい。

Q: "Gate Keeper Error"が出ましたが原因は何でしょうか。
A: Gate Keeper Errorの原因はmedia ringのサーバーの問題だと思われます。多くは、少し時間をおいて、もう一度接続すると正常に使えることが多いようです。もし、さらに何回もこのエラーが発生するようでしたら、相手の国といつ頃このエラーが発生したかをご連絡下さい。

Q: エラー番号107が出て接続できません。
A: 107エラーは、LAN環境などでファイアウォールが設定されているために通信が行えない場合に表示されます。ご利用のネットワーク環境をご確認下さい。
ルーターやADSLモデムなどのファイアーウォールの設定で out-goingの port 51719(UDP),51720(TCP), 1800-1810 (UDP) を開けてください。 設定方法は、ご利用の機種によって異なりますので、システム管理者の方や、ご利用製品のメーカーさんにお問い合わせください。 また、ウイルスチェックや、windows XP のセキュリティ設定を行われている場合もout-goingの port51719(UDP),51720(TCP), 1800-1810 (UDP)を開けてください。

Q: 電話をかけるたびにアカウント番号を入力しなければいけないのですが、どうしたらよいでしょうか。
A: アカウントの保存にチェックを入れても保存できない場合は、cookies に書き込みができないためだと思われます。
以下の操作を行ってください(IE Internet Explorer利用の場合)。
1. [ツール]=>[インターネット オプション]=> [セキュリティ]タブを選択してください。
2. 右下の方にある [規定のレベル] をクリックできる場合は、クリックしてください。
3. [適用]をクリックします。
4. [プライバシー]タブがある場合は、[プライバシー]タブを選択します。
画面の下のほうにある[規定のレベル] をクリックできる場合は、クリックしてください。[適用]をクリックします。
5. [OK]でインターネットオプションを終了します。

 ★IP電話用の専用電話機について

Q: 下記の表示が出てつながりません。
Log On
Please Wait

A: LAN回線がIP電話機の[LAN]に差し込まれているのを確かめて下さい。LAN回線は、カチッという音がするまで、差し込む必要があります。差込口が硬いため、きちんと接続していない場合がよくあります。それでも解決しない場合は、以下の情報を弊社までお知らせください。
 ,翰用しているインターネット接続サービス名とご契約したプロバイダ名
▲僖愁灰鵑魏紳罎農楝海靴討い襪?(ルータを使っているかどうか)
ルータをご利用している場合には、ルータのメーカー名と型番
い泙拭MACアドレスとアカウント番号
MACアドレスは、WindowsXPの場合、
 1.「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「コマンドプロンプト」の順に選びます。(※NT4.0の場合は「スタート」→「プログラム」→「コマンドプロンプト」の順です。)
 2.ipconfig /ALL[ENTER] とキーボードから入力します([ENTER]は[ENTER]キーをおす)。
 3.「Physical Address....」欄に表示される、 12桁の英数字がMACアドレスです。(00-1B-C2-DE-34-5F のようにハイフン(-)で2桁づつ区切って表示されます。)

Q: Yahoo! BBを使っているのですが、IP電話を使うとパソコンのインターネット接続ができなくなります。

A: YahooのモデムではNAT機能が無効になっている場合があります。ヤフーのモデム(Trio3-G)は2種類があり、初期設定でnat機能を無効にしてあるタイプがあります。その場合は、nat機能を有効にする必要があります。設定方法は以下ご参照ください。
1. Internet Explorerで、アドレス欄に 「http://172.16.255.254/」と入力します。ログイン画面が表示されます。
 2. ユーザー名(初期値:ybbuser)とパスワード(初期値:ybbuser)を入力します。入力後、[OK]をクリックしてください。
 * 「ybbuser」はすべて半角小文字です。 * パスワードは任意のものに変更可能です。すでにお客様ご自身で変更されている場合は、設定されたものを入力してください。
 「セットアップメニュー」画面が表示されます。
 3. [詳細設定]を選択してください。このあとは、このページを参照して、設定を行います。

 ★お支払い等について

Q: 違う画面からいくつか注文したのですが、振込みもまとめることができますか。
A: まとめて振り込んだ後、メール等でお知らせくだされば大丈夫です。

Q: 入金確認にはどのくらいの時間がかかりますか。
A: 通常、平日の銀行の営業時間しか確認できません。ただし、ジャパンネットバンクから弊社のジャパンネットバンク口座、郵便局のネット上から弊社の郵便局口座への振込みの場合は、営業時間外でもすぐに確認できるようです(振込み名義人が間違っていた場合を除く)。三井住友銀行は、今のところ平日の銀行営業時間中しか確認できませんので、よろしくお願いいたします。

 ★ジャパンネットバンクは、手数料も安く土日でも振り込め、すぐ確認できるので特におすすめです(下のバナー広告参考)。